あったかい芋煮いかがですか〜!

先週末に由比ガ浜商店街が催す「まちかどフェア」にひと・まち・鎌倉ネットワークで「芋煮&フリマ」の屋台を出しました。東北名物の芋煮と設計事務所の古道具のフリマです。曇りで寒かったのが、かえってあったかい芋煮の需要を高めたのか、おかげさまで用意した100食は完売しました。観光客のカップルやまちの人などみなさんおいしいと喜んでくれました。私は「東北名物のあったかい芋煮はいかがですか〜!」と大声で呼び込みをしてたのですが、こういう呼び込みって効果はどうなんでしょうね。以外と近づきにくくしてるかもしれない。前を通りがかった通行人に「もしもし、実は芋煮があるんですが、よかったらお分けしますよ、うふふ・・・」とささやいたほうがよかったりして。
フリマはカラス口とか自在定規とか、前コンピューター時代の製図道具を並べていたのですが、収納箱のレトロなデザインが受けたりしてこちらもほとんど売れました。
お買い上げいただいた方で、使い方などわからない点がありましたらこのブログにコメントしてください。わかる範囲でお答えいたします。